Bluetooth接続と言う手もあるか・・・

車内でiPod touch(第五世代)の音楽を聴くためのトランスミッターとしてLightningケーブル対応の製品を探していたが、これがなかなか見当たらない。
探してみるとBluetooth接続のトランスミッターを見つけた。
何種類かあったのだけど、amazonのレビューで評判が良かったのが下の製品。
写真を見るとミニプラグのケーブルが付いているのでイヤフォンジャックに繋ぐ製品かと思ったが、このケーブルは車載オーディオ(ウチの場合はカーナビ)のAUX入力に接続するためのケーブルとのこと。
ウチの車の場合はAUX入力に繋ぐ事が無いのでこのケーブルは余分だけど、価格も安いし購入を検討してみようかなと思う。
プリンストンテクノロジー Bluetooth対応FMトランスミッター ブラック PCK-FMBT1BK
B00DZ6X6Q6
他に接続ケーブルの無い
J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K
B007TPEOXS
という製品もあって、こちらはレビューを見ると多少悪い評価の割合が高い。
悪い評価の中には
「他の車の電波を拾ってしまう」
というのが散見されるけど、これって受信機側の問題(FMラジオのアンテナを展ばしたままにしているとか)じゃないのかな?
ウチの場合前のK12マーチのときはルーフのラジオアンテナは外してしまったし、今のフリードでもアンテナは展ばさず収納したままにしていて十分に電波を拾えている。
そもそもトランスミッターは送信側なので、他の電波を拾うと言うことは無い筈だから、そのようなレビューを書いた人はなにか勘違いをしているのでは無いだろうか?

上記の二つの製品の他にも良さそうな物が無いかもう少し探してみよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す