そろそろ本気で探すかな?

なにを探すかというと持ち歩き用の小型ノートPC。
旅行や出張に持って行くのはThinkPad X60sだけど、これはOSがWindowsXP proで4月でMSのサポートが切れるのでそろそろ買い換えようかな?と思っている。
まぁサポートが切れた瞬間に使えなくなる訳じゃ無いのでそれほど焦っているわけでも無いけど、新しいノートPCが欲しいのも事実。
機種は今と同じThinkPadで考えていて、今のところX201以降が良いかな?と。
OSはWindows7Proで考えているけど、場合によってはWindows8.1でも良いかも。
ただしその場合は否が応でも新品ということになるが、予算はそれほど無いのでちょっと無理かな?

楽天で中古を探すと下のような商品が出てきた。

CPUがCore i5なのは良いんだけど、OSが32bit版でメモリが4GBしか無いのがちょっと不満かな?
出来れば64bit版OSでメモリは8GBは欲しいかなぁ?
もうちょっと探してみることにしよう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す