プリンタに不具合?

仕事でもプライベートでも無い関係の人から
「プリンタ(ちなみに昨年私が依頼されて購入して設置したもの)の調子が悪いので診に来てくれ」
と頼まれている。
具体的な症状を訊くと印刷時にPCからプリンタへのデータが行かず、エラーになってしまうというもの。
最初はUSBケーブルも疑ったがもう一台あるPCからは同じケーブルで印刷できているとのことなので、問題はPC内に限られることになった。
実際には診て見ないとなんとも言えないけど、単純にOS上のプリンタの設定かUSBポートのドライバ辺りが原因のように思える。
最初話が来たときは工具等を持って行かなくてはならないかと思ったが、この分だと手ぶらで済みそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す