「RC F」ねぇ、、、

レクサスが公開した2ドアクーペが「RC F」。
今週末のデトロイトショーで実車を展示するとのことだけど、どうなんだろ。
元は東京モーターショーで発表した「RC」だけど、これは元は「IS」のクーペバージョンだったわけで、BMWが3シリーズのクーペを4シリーズとして分離したことに対抗して新シリーズにしただけ。
で「RC F」はそれの高性能版でBMWでいうところの”M”に当たるモデルでしょ。
「IS」時代だって高性能版(5LのV8エンジン搭載)の「IS F」があったわけで、フルモデルチェンジに合わせて名前を変えたわけだよね。
まぁ、もともと販売台数が期待できるクラスじゃないけど、それでも4シリーズのMに対抗できるんだろうか?
レクサスとしては売れて欲しいんだろうけど、好き物にある程度売れて終るような気がするなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す