プリンタのトラブルかぁ、、、

私が以前から半分仕事でPC関係のサポートをしている人から連絡が来てプリンタの調子が悪いとのこと。
半分仕事とはいえ金にならないことなのでいつも仕事が終った後に伺うことにしている。
幸いその人の御自宅は職場からそれほど遠く無いので助かるけど、今日は雨が降っているのでちと憂鬱(汗)。

調子が悪いのは何年か前に購入したA3対応のインクジェットプリンタで、紙詰まりを起こしたのでそれを取り除いたところ印字されなくなったとのこと。
詰まった紙が取りきれていないような気もするが、実際に見てみないことにはなんとも言えない。
一応工具を持っていく積もりだけど、インクジェットプリンタってばらした経験が少ないので直せるかどうかは判らない。
最終的には新品に買い換えて貰うことになりそうな気がする・・・

A4のみの対応でよければ結構安いのがあるからねぇ、、、

EPSON A4ビジネスインクジェットプリンター PX-105
B008ZUOWIS
これあたりで充分なような気がする。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 11 月 19 日 at 8:12 AM -

    昔Canonのバラしたときはネジはあまりなくてツメに難儀した覚えがあるなぁ。手順がわかっていれば難しくないんだけれど、少しずつ力入れて外れ箇所探すのが大変。
    A3対応だと買い換えるには微妙なのが難点ですね。
    私は会社で印刷か、コンビニでネットワークプリントに切り替えちゃったなぁ・・・(まだプリンタ本体はありますが目詰まりとかアレコレするより数十円で済ます方が楽なので)

  2. tan

    on 2013 年 11 月 19 日 at 9:10 AM -

    >ちょろさん
     ちょろさんと同様にCanonのiP4100をばらした時はネジよりも爪で苦労しました。
     ネットで分解手順を探して参考にしましたけど結構面倒でしたね。
     今回のはEPSONのA3対応機なのですが、現物を見るとやはりネジが見当たらずカバーは爪で固定されているようでした。
     A3は使わないので結局安いA4対応機に買い換えることになりました。

コメントを残す