AHCIモードのドライバ

D510MOにはWIndowsXPを入れてあるが、HDDをAHCIモードで動作させるためにIntelのサイトからICH7M~ICH10シリーズ用のドライバをダウンロードしてきて入れてみた。
通常のパッケージがインストールできないのは先日試してみて判っているので、今度はOSインストール時に使用するためのFD用を使用して、FDからICH7M用をインストールしてみたが、SATAのモードをAHCIに変更して起動するとやはりブルースクリーンでこける。
IDEモードに戻してもこけるので、ICH7M用は対応していないようだ。
結局ドライバは元に戻してしまったが、なにか手を考えて再度試してみようと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

3 comments to this article

  1. nlite

    on 2010 年 1 月 14 日 at 12:51 PM -

    nlite で ICH7M用のAHCIドライバ入のXPブートディスクを作成すればすんなりインストOK。当方動作確認済

  2. tan

    on 2010 年 1 月 14 日 at 3:26 PM -

    >nliteさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    後から考えるとそれが一番楽だったかもしれません。
    この際1枚作っておくのが良いかもしれませんね。
    情報ありがとうございました。

コメントを残す