3月なのに「オクトーバーフェスト」?

今日3/1からベルサーレ秋葉原で「秋葉原オクトーバーフェスト2013」が開催されるとか。
あれ?「オクトーバー」って10月のことだよね?
と不思議に思ったが、調べてみると「オクトーバーフェスト日本オフィシャルサイト」によれば、
「10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として・・・・云々」
という記述があるので、別に10月に拘る必要も無いらしい・・・・・・・
なーんかいい加減という感じはするけど、これは私がどうこういう話では無いな。
今回の「秋葉原オクトーバーフェスト2013」に関してはサンクトガーレン有限会社が主催で、「オクトーバーフェスト日本オフィシャルサイト」は無関係らしい。
それにしても「何故3月に?」という疑問は残るなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 3 月 1 日 at 6:03 PM -

    旨いビールが飲めれば、何時だっていいんですよ! きっと…。

  2. tan

    on 2013 年 3 月 1 日 at 6:42 PM -

    >千歳さん
     ビールに限らず旨い物を食べられればそれで良いような(笑)

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 1 日 at 10:56 PM -

    うまいけどイベント価格(リッター2400円ほど)でした。それでも1.5リッター以上飲んだはず。しばらくビールはいいです・・・

  4. tan

    on 2013 年 3 月 2 日 at 9:15 AM -

    >ちょろさん
     高っ!
     札幌大通りのビアガーデンでもそこまではしません・・・・・・・・

コメントを残す