LANアダプタ自体は正常だった

昨日から悪戦苦闘しているPCに取り付けた無線LANアダプタ(WLI-UC-GNM)自体は正常動作することが確認できた。
いろいろ試してみても問題のPCでは動作しないので、もしかするとアダプタ自体が故障しているのかと疑い、手近にあったノートPC(OSはWindowsXP)に取り付けてドライバやユーティリティをインストールしたところ問題無く動作した。
インストールに非常に時間の掛かったユーティリティもあっさりとインストールされたので、やはりPC自体になにか問題があるか、それとも相性が悪いのか・・・・・・
やっぱり別メーカーのアダプタを買って来て試そうかなぁ???

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
B003NSAMW2

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 2 月 15 日 at 6:03 PM -

    このドライバが使うレジストリなどが破損しているのかも知れませんね…。

  2. tan

    on 2013 年 2 月 16 日 at 9:25 AM -

    >千歳さん
     一応ドライバの削除とかもしてみたのですが、インストールする時にファイルのコピーにやたら時間がかかるんですよ。
     正常に動作したPCではあっという間に終わるんですけどね?
     試しに別のアダプタを買ってきたので、それで試してみます。

コメントを残す