A85マザーとA10の組み合わせが・・・・・・・

昨年暮れにツクモでGIGABYTEのA85マザーとA10-5800Kのセットを17,800円で購入して使っている。
当初はA75マザーとA10-5700を組み合わせるつもりだったのだけど、上記の組み合わせのほうが安価だったのでこちらを購入した。
今日もA85マザーとA10の組み合わせて数量限定で特価販売をしていると告知されていたので見てみると、GIGABYTEの「GA-F2A85XM-D3H」とA10-5800Kの組み合わせが16,980円、ASUSの「F2A85-M」とA10-5800Kの組み合わせが19,480円、同じマザーとA10-5700の組み合わせが18,980円となっている。
円安でマザーもCPUも値上がりしている現在では結構お得な組み合わせだと思う。
GIGABYTE マザーボード AMD A85 FM2 microATX GA-F2A85XM-D3H
B009WLBJF8
asus マザーボード F2A85-M
B009HOTZEC
AMD A-Series A10 5800K Black Edition ソケットFM2 TDP 100W 3.8GHz×4 GPU HD7660D AD580KWOHJBOX
B0095VP8D4
AMD A-Series A10 5700 ソケットFM2 TDP 65W 3.4GHz×4 GPU HD7660D AD5700OKHJBOX
B0095VPAP0

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 2 月 8 日 at 4:34 AM -

    うちのファイルサーバーも若干非力なのでFM1なA8の中古をと思いつつこの1ヶ月くらいで急に中古市場にもあまり出回らず・・・
    それはそれとして、会社の実験機としてAM3なM/Bとメモリを中古で良いんで欲しいのですが、色々と打診しづらい。(ケース・HDD・CPU・電源は自前のストックがある)
    あれこれよくしてもらっている分遠慮してしまうんですよね。順風満帆出ないので持ち出しにも限界があるし。(自分のクライアントはHDDとOS・Office以外は自前だし)
    設備投資って大変だなぁと思う今日この頃です。

  2. tan

    on 2013 年 2 月 8 日 at 1:20 PM -

    >ちょろさん
     FM1は出回った期間が短いですから中古は玉数が少ないのかも?
     こちらでもあまり見かけませねぇ、、、、、、A4-3400なら手元に余ってますが、いらないですよね。
     そういやFM1マザーとA8-3820とメモリも使っていないのがありますが、AM2+PCの組み換え用に使うかもしれないので・・・・・・・
     AM3マザー(とPhenomIIx4 905e)のPCもしばらく電源を入れてないなぁ、、、、、、、、

  3. ちょろ

    on 2013 年 2 月 9 日 at 1:29 AM -

    3300から3400ってのも(^^; 新しい記事にあった無印DDRならコルセアのも含めてどこかに転がってるか、放置してある939のマザーにあるはず(笑)
    うちはX4 965どうするかですね。
    今日VGAクーラー変えなければM/Bとか揃えたのになぁ(中の人萌えなゲームとか売って丁度手が出るだけの銭ができたので)
    来月Formula-Zなマザーに換装すればメモリだけで済むなぁ。(BOINCの為に4枚差し&OCしたいという自己満の世界にw)

  4. tan

    on 2013 年 2 月 9 日 at 8:50 AM -

    >ちょろさん
     >3300から3400ってのも(^^;
     たしかに(汗)。
     DDRもメモリならうちにも転がっている筈ですが、探すのも面倒(笑)。
     >Formula-Zなマザー
     お!990FXですか!良いですねー、16レーンが4本というのもGPUを沢山使えてちょろさん好みでしょうか。
     私もメモリなら4本挿してますけどね(意味が違うでそ)。

  5. ちょろ

    on 2013 年 2 月 10 日 at 2:04 AM -

    いまもSABERTOOTHなのでx16は4本ですがx1なチューナーが2本あるのでx16が1本埋まって勿体ないんですよ。(うち1つはx1スロットですがGPUに隠れちゃうのでライザーカードで引き出す荒技)
    あとは順次、電源強化してCPUの4.5GHz常用を液冷をH100iあたりにしてからもう少し上げてみたい。32GBフル実装のOCメモリにしたい。とかですね。

  6. tan

    on 2013 年 2 月 10 日 at 10:24 AM -

    >ちょろさん
     相変わらず凄い構成のような・・・・・・・
     メモリ32Gフル実装はやってますけど、私の使い方ではあまり意味が無いような(笑)
     せいぜいメモリソケットの錆防止にしかなってないような・・・・・・

コメントを残す