「シャア専用」オーリス・・・って(笑)

トヨタ自動車がイベント等用に製作した「シャア専用オーリス」を市販するそうな。
この車はトヨタ自動車と機動戦士ガンダムのコラボレーション企画として製作されたものだったが、これを正式に商品として2013年中に市販を開始する予定だと発表した。
同時にトヨタマーケティングジャパンがウェブ上の仮想企業として『ジオニックトヨタ』を設立、アイデアや意見を収集し今後のキャンペーン等に反映していくとも発表している。
で、これに対してはfacebook上では
「せっかく「仮想企業」を立ち上げるなら「アナハイム・エレクトロニクス」の名を使ってほしかった」
なんていう意見も見られたが、「シャア専用」と名乗るのならば製造会社は「ジオニック社」(ザクII、ゲルググ)もしくは「MIP社」(ズゴック)でなくてはならない。
さらにアナハイム・エレクトロニクス社製のモビルスーツでシャア専用となったのはサザビーのみだが、わざわざ「シャア専用」とは名乗ってはいない(元々シャア専用として開発されたため)し、基本設計は旧ジオンの技術陣なので、この意見は的外れと言えると思う。

話を戻すけど、「シャア専用」と謳う以上ベースとなるノーマルのオーリスとは何らかの違いがあるとは思うが、まさか「通常の3倍のスピードで接近」できるわけじゃ無いよね?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す