インクを買わねば

先日葉書の宛名を印刷するために久々にプリンタ(Canon PIXUS iP4500)を使った。
使うのがおよそ1年ぶりなので、きちんとインクが出るかを試すのにWindows7のテスト印刷をしたところ、危惧したように顔料系の黒が全く出ない。
黒単色の印字にはこのインクが使われるので、これが出ないと宛名の印字が出来ない(実際に印字用ソフトを使って試すと全く宛名が印刷されないことが確認できた)。
「あー、ヘッドが詰まったかなぁ?」
と思ったが、幸いインク残量はたっぷり有ると表示されていたので、ヘッドクリーニングをしたが全く改善される様子が無い(あれ?)。
その他の色(黒、マゼンタ、シアン、イエロー)は問題無く出るのだが、そのどれもが残量が僅かしか無くテスト印刷を繰り返す内にイエロー以外のインクが順次切れてしまった。
幸いイエロー以外のインクは予備が手元に有ったので交換して事なきを得たが、イエローも残り僅かなので早い内に買って来なければならない状況。
なので近日中に買いに行くつもり・・・つーか、今日にでも買って来ようかな?

ちなみに全く出なかった顔料系の黒も新品に入れ替えたら無事に印刷されるようになった。
おかげで手持ちの予備インクが殆ど無くなってしまった(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す