10/23に「何か」の新製品が発売に

秋葉原の一部の店舗では明日10/23の13時にAMDの新製品が発売になるとしてカウントダウンを行っている。
具体的な製品名や価格は公表されていないが、これはおそらくAMDからもうすぐ発表になる第二世代のFXシリーズ(Vishera)だと思われる。
先だってリリースされた第二世代AシリーズAPU”Trinity”と同じPiledriver系コアを使う第二世代FXシリーズがどの程度のパフォーマンスを発揮するのか少々興味深い。
Phenom(IIを含む)世代のCPUを使っていて、第一世代のFXシリーズを見送った人たちは注目かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 10 月 22 日 at 9:59 PM -

    初代FX見送った組です。
    $200切ってくるでしょうが、Trinityの方が遊べるかもと思うと悩みどころです。
    ワッパがどのくらいかですねぇ…エンコードやBOINC考えるとスレッド数は欲しいですが。(涼しくなったので4GHz始めました。)

  2. tan

    on 2012 年 10 月 23 日 at 9:55 AM -

    >ちょろさん
     今度のFX(Vishera)もマイクロアーキテクチャはTrinityと同じですからクロック勝負となりそうな希ガス。
     TDPはクロックを上げた分だけ高くなって125Wとか145Wとかですかね?
     なんにせよ今日の午後にははっきりするでしょう。

コメントを残す