結局はHDD交換

先日から預かっているDELLのノートPC(INSPIRON 700m)は不良クラスタがあることが判明したので、持ち主にそのことを報告してHDDを交換するか、新しいPCを購入して必要なソフトをそちらに移植するかのどちらかが必要であることを伝えた。
そうしたところ先ずはHDDを交換してみて欲しいとのことだったので、ツクモで同容量のHDDを購入してきた。
Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5400rpm 160GB 8MB PATA WD1600BEVE
B001M29VZU
HDDを購入後に元のHDDと入れ替え、中身をそっくりそのままコピーする作業を始めたが、容量が大きい(160GB)のでそこそこ時間がかかっている。
しかも時々元のHDDからの読み込みが止まることがあり、無事にコピーが終わるかどうか非常に不安だ。
今のところリードエラーは報告されていないから、何度かのリトライでなんとかデータの読み込みは出来ているようで、このまま最後までコピーが終わることを祈っている(汗)。
もしダメならバックアップということで保管してある昔のHDDからコピーするしかないが、出来ればそれは避けたいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す