ISDNが速かった時代があったなぁ

現場の移転で光回線が間に合わず当面はISDN回線でなんとかすることになったけど、昨夜と今日でようやく移転作業が終わった。
電話回線の工事が終わったのが昼過ぎで、それからISDNルーターを接続してネットに繋がるようになった。
いざPCでネットにつないでみると妙に遅い。
メールの受信をしてみるとプログレスバーの伸びる速度も遅くて待ちきれない。

昔アナログ回線からISDN回線にした時はその速さに感動したけど、今では我慢出来ないくらい遅く感じてしまう。
それもその筈、ISDNの1Bは速度が64kpbsしか出ないので、現在一般的に使われているADSLや光回線の速度とは単位からして違って、少なくとも1桁は速度が遅い。
光回線と比較すると3桁違うので、それに慣れていると遅くて使い物にならないと感じるほどだ。
あー、早く光の工事日がはっきりしないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す