開幕一軍選手が出揃う

プロ野球12球団の開幕選手が出揃った。
本日(3/29)、日本プロ野球機構は全球団の一軍登録選手を発表し、これで今季の開幕選手が決定した。

昨年日本一の北海道日本ハムファイターズは投手12人、捕手4人、内野手7人、外野手3人の合計26人と少なめ。
というか、外野手が西川遥輝、岡大海、矢野謙次の3人だけというのは少なすぎる気がするんだけど・・・
他のチームは最低でも5人、昨年リーグ優勝を争ったソフトバンクが9人登録しているのとは対照的。
ソフトバンクはその分内野手が5人と少なめだけど、それでもポジション数よりは多くしている。
ファイターズは外野手が少ないので、誰かが不調になったりするとファームと入れ替える戦術をとるのかな?
投手登録の大谷がシーズン当初は打者に専念となるので、場合によっては外野守備にも付けるつもりか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

なのはさんの新作映画の予告が解禁!

「魔法少女リリカルなのは」シリーズの最新作、「魔法少女リリカルなのは Reflection」のメインビジュアルと予告編が公開された。
「魔法少女リリカルなのは Reflection」は以前から「今まで描かれたことが無い時代の話」をアニメ化するという風に発表されていて、今回のメインビジュアルを見ると確かに三人娘はA’sの頃より若干成長している様に見える。
予告編を見ると新キャラ(ゲームやスピンオフコミックには登場してる模様)の登場でまたもやバトルが始まる。
さらにはやての守護騎士であるシグナム・ヴィータ・シャマル・ザフィーラや、なのはの同級生であるアリサとすずかの二人も登場することが判る。
予告のBGMにはこのシリーズの主題歌を全て歌っている奈々様の「Silent Bible」が使われているが、予告編のテロップには曲名は出ていないので新曲になるかも。
劇場版新作製作の発表があってから早4年、ようやく観ることが出来そうになってきたので楽しみだなぁ!

で、予告編でなのはさんが構えていたデバイスがレイジング・ハートに見えないんだけど、どうなっているんだろう???

公開は今年の7/22の予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。

月刊ヤンマガをゲット

トニーたけざきの攻殻機動隊が掲載されている雑誌、「月刊ヤングマガジン」をようやく買えた。
普段は殆ど読まない雑誌なんだけど、ネットニュースでトニーが書いているのを知って読みたくなって探したが、同じことを考えた人が多いらしくなかなか見つけることが出来なかった。
近所のコンビニや書店を見ても置いてあるところがなく諦めてネットで注文しようかとも思っていたところ、たまたま寄ったコンビニで1冊だけ残っていたので迷わずゲット。
その後でネットショップで探すと売り切れ続出(汗)。
いや、ホント運が良かったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

Z432が約1920万円で落札された

日産が1969年に発売した「フェアレディZ 432」がアメリカでのオークションに出品され、およそ1920万円で落札された。
このオークションでは過去に「トヨタ2000GT」がおよそ1億2千万円で落札されたこともあり、それと比較すると安価と言えるがそれでも高い値が付いたと言える。

元々レーシングカー「R380」用のエンジン「S20」をディチューンして「フェアレディZ」に搭載した「Z432」は日本専用モデルで輸出には回されなかったので、アメリカでも非常に希少な1台と言うこともあるだろう。
同じエンジンを搭載した「スカイラインGT-R(PGC-10、KPGC-10、KPGC-110)」に比べると空力的に有利なためか、最高速度(カタログ値)が210Km/hとハコスカRの200Km/hよりも上。

生産台数が400台強というレア車なので、今まで一回くらいしか見たこと無いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。