大谷が2試合連続の一発!

ファイターズは昨日に引き続き広島とのオープン戦。
この試合でファイターズの大谷が2試合連続の本塁打を放った。
3点を先行され、西川のオープン戦第1号本塁打で1点を返した後に登場した大谷は初球を打つと打球は右中間スタンドに飛び込むオープン戦第3号となった。
1点差としたファイターズだが追いつく前に広島に3点を追加されてしまった。
オープン戦は勝敗より内容と言うけれど、やっぱり勝って欲しいよな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日はコンサとファイターズが揃って勝った!

昨日はサッカーのJ1でコンサドーレが広島を相手に今季の初勝利をあげた。
野球ではファイターズが同じ広島を相手にオープン戦で大谷の本塁打等で逆転勝ち。
ファイターズにとっては去年の日本シリーズと同じ対戦での勝ち星。
奇しくも札幌を本拠地とする両チームとも相手が同じ広島を相手に勝利ということになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

風が強い

今日の帯広は風が強い。
天気は朝方の雲の多い状態から雲が流されて青空が広がって来ているけど、風が強いせいか日向にいても寒いなぁ。
気温自体は11時で5.8度で平年よりも高いんだけど。
子供と1時間くらい散歩してきた時も寒かったので、ドラッグストアに避難しちゃったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からセンバツかぁ

昨夜のニュースで甲子園で始まる高校野球の開会式のリハーサルの様子が紹介されていた。
そっかぁ、もうそんな時期かぁ。
こっちはまだ雪があるから屋外での野球って感じじゃ無いんだよね〜。

ニュースでは選手宣誓の様子も映っていたけど、さすがに音声はカットされてたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が増えて来た

昨日から帯広に来ている。
昨日は綺麗な青空が広がってとても良い天気。
今朝も早い時刻には青空が広がっていたけど、7時前から雲が広がって来た。
予報では晴れ時々曇りとなっていて、雲が多くなる時間帯もあるということだ。
気温も上がるようなので、ますます雪融けが進みそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

早起き

昨夜は普段より3時間以上も早く寝たら、今朝は早起きしてしまった。
それでも1時間半も早く無いので、2時間弱も長く眠れたことになる。
なんか久々にたっぷり眠れた気がするな。

←クリックしてくれると嬉しいです。