どこかで見たような看板が・・・・・・・

ITメディアの「痛Gふぇすた出張版」の記事には痛車の写真がいろいろ掲載されていたが、その中の一枚に見たことのある看板が写っていた。
問題の写真は「魔法少女りりかる☆なのは A’s」のなのはを描いた痛車(ホンダシビック)の写真
(URLは「http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1205/01/l_ah_IMG_0622.jpg」)
で、バックには屋台の飲食店の列が写っていて、その中に「博多白天」と書かれた看板が見える。
このお店はRISING SUN ROCK FESTIVALにも来ていて、去年も今年も食べている(2007年から毎年出店しているそうな)。
店名から博多のお店と思われるかもしれないが、実は東京の世田谷にあるお店で、全国各地のイベントに精力的に出店しているようで、このイベント(にこにこ超会議「痛Gふぇすた出張版」)にも出店していたらしい(笑)。
肝心の味のほうは個人の好みが入るのでここでは触れないけど、RSRで食べたのは今年も去年も夜中で寒くなっていた時間帯なので、暖かいラーメンはそれだけでありがたかった。
それにしてもイベントの種類を問わずに出店しているんだねぇ~。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は涼しいー

札幌は朝から曇りがちの天気で、昼には少し雨も降り出した。
そのせいか気温も上がらず、最高気温は25度ちょうどで平年並み。
昨日までが暑かったおかげで涼しく感じるけど、雨が降ったので湿度が高くてそれほど気温が下がった感じはしない。
それでも少しは涼しくなったので助かるよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

上映館は増えているんだけどなぁ

札幌「ディノスシネマ」で上映回数が減った「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」だけど、上映する映画館は増えてきている。
北海道では9月末から10月頭にかけて函館で、10月末から11月頭にかけでは釧路でそれぞれ上映されることになっている(ただし期間は2週間)。
また愛媛と沖縄では11/3から、静岡県沼津では11/10からの上映が予定されている。
まるで「涼宮ハルヒの消失」の時のように全国各地へ広がっている(ハルヒは当初僅か13館での公開だからそれに比べると多いけど)。
反面上映終了となる館も多くなってきており、神奈川県内では3館全てが今日(9/6)までとなっているし、他地域でも今週~来週一杯での終了を予定している館が出て来ている。
札幌の終了予定は入っていないが、観に行くなら早めのほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

上映回数が減っている・・・・・・・

札幌のディノスシネマで上映中のアニメ映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の上映回数が当初の3回から2回に減っている。
しかも来週の金曜日(9/17)の上映予定を観るとこの日は1回しか予定されていない(その前日までは2回)。
上映時間が長いので元々一日に3回しか上映されていなかったのに、これでますます観に行き難くなったなぁ・・・・・・・
それでも3回だった時は仕事帰りにレイトショーを観に行けたけど、今は昼間のみの上映になったから平日は観に行けなくなってしまった。
早い時期に観ておいて正解だったのかも。
でも、来場者プレゼントの第二弾も欲しいし・・・・・・・うーん、困った!

←クリックしてくれると嬉しいです。