←クリックしてくれると嬉しいです。

東京行き・・・・・・・

今日いきなり東京出張を含む作業が発生した。
詳しいことは書けないけど、今のところ再来週(9/24-28)のどこかで一泊二日で出張に行くことがほぼ決定。
今度の出張先は1年半前に行った現場の近くで、4年前にも行っている現場にも近い。
そのためある程度の土地勘はあるので比較的安心(最初に行った時は道を間違えて少し迷った)。
作業内容も今日の打ち合わせでネックになりそうなところはかなりクリア出来たので、それほどきついスケジュールにはならない模様(と思いたい)。
現状の一番の問題は必要機材の選定が全くされていない点で、候補に挙がっていた製品は既に品切れで入手不可だった・・・・・・
そこで選定もこちらに任されてしまい、しかも出張予定から逆算すると余裕がほとんど無いという・・・・・・・

この時期行ったら暑いんだろうなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

コピーは終わっていたけど(泣)

昨日HDDを入れ替えて中身をコピーしていたPCは今朝見るとコピーが終了していた。
結果から見るとリードエラーの回数は僅か2回で、全体の80%以降の部分は何も問題無くコピーされたように思える。
早速起動してみるとデスクトップの表示までは問題無いが、その後exploer.exeが異常終了してしまう状態で、まともには使えない状態(マイコンピュータすら開けない)。
試しに無事なPCからexploer.exeをコピーしてみたが改善しないので、どうも必要なdll等が壊れている模様・・・・・・・・
OS(WindowsXP HOME)の再インストールをすれば直るのだろうけど、手元にはOSのインストールメディアもオフィスのインストールメディアも無い(預かっていない)ので、現状手詰まり状態だ。
さて、どうするか・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。