旭川に到着

22時過ぎに無事に旭川に到着した。
平日のせいか道央道も思いのほか空いていて順調に走れたのが良かった。
心配した雨も降らず(途中岩見沢付近からは路面がぬれている所が多かったが)、かなり楽に運転出来た。
明日の予定はおおまかには決まっているが、細かいスケジュールは未定でその時にならないと時間が見えて来ないのには困っているが、まぁなんとかなるだろう。
出来れば早い時間帯に札幌に向かって出発したいところだけどなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜も旭川行き

平日だけど、明日も旭川で用事があるので休みを取って今夜から行くことに。
予定では明日の夕方には向こうを出られるはずだけど、どうなることやら?
ここんとこ週末毎に行っているので少々疲れ気味だけど、明日である程度の見込みが立つかも。
今夜も無事に着けば良いなぁー、って無事に着かなかったことは無いんだけどね(汗)。
道央道が混んでないことを期待。
あとは途中の天候が若干心配(雨の可能性あり)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「コーラ乳酸菌飲料」

今日の昼にコンビニで「コーラ乳酸菌飲料」なる商品を見かけたので思わず購入。

無炭酸コーラ

コーラ乳酸菌飲料。

早速飲んでみた。
うーん確かに、
「コーラの香りはする・・・・・・・・」
と言った感じ。
「生きたまま腸に届くL.カゼイ菌入り」とのことなので、お腹には良いのかも?

気になる人はコンビニで見かけたら買って飲んでみてね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

秋はどこに行った?

札幌は今日も暑くなり、13時までの最高気温が30.6度と3日連続で真夏日となった。
9月に入ってからもこんなに暑いのは珍しい。

ざっと調べてみたところ、9月に真夏日が3回記録されるのは1931年以降では初めて。
2回記録した年は何度かあって、直近では2010年の9/1と9/6が真夏日となっている。
反対に9月に1度も真夏日が無い年もあるくらい札幌は9月になると涼しくなるのだが、今年は異常なほど暑い日が続いている。
調べのついた1961年以降で9月の最高気温は1990年9月2日に記録した32.7度(この年の最高気温はこの日に記録している)。
今年はそれほどでは無いと言っても、ここ数年の間では一番暑い9月になりそうだ。

早く秋らしくなってくれい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

リース物件

職場で電話の交換機が故障したので新しい交換機と電話機を購入して交換した。
問題は故障した交換機と電話機(故障していないが交換機とセットなので使えなくなった)の処分方法。
価格が高いので買い取ったのであれば資産管理されている筈なので経理に確認したらNTT関連のリース会社からのリース品と判明。
なのでリースを途中解約することにしたところ、とても古い機材でしかも故障しているにもかかわらず返却してくれとのこと。
リース品の所有権はリース会社にあることだし、返却するのは当然だとは思うけど、こんな古くてしかも壊れているものまで引き取るとはねぇ、、、、、、こっちとしては処分費用がかからないので助かるけど。
とは言えこれはリース物件を転売するような不正が行われるのを防ぐためなので仕方ない。

電話機は壊れていないので予備機にしたかったんだけどなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。