「環境超人エコガインダー」の悪役って・・・・・・・

来年の1月から放送される予定の「環境超人エコガインダー0X(ゼロエックス)」の悪役はAKB48の石田晴香だそうな。
つーか、今作でエコガインダーは3作目だということにちょっとビックリ。
なんでもこのシリーズの悪役は代々AKB48のメンバーが務めているそうだけど、演技のほうはどうなんだろ?
まぁ「激走戦隊カーレンジャー」のゾンネット(元AV女優水谷リカの七瀬理香)の演技もひどかったけど、慣れてしまえば笑えたからなんとかなるか(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Xi(クロッシィ)の無料通話付き料金プランってのは無いのかなあ?

先日NTT docomoからやっと通話可能なXi端末(スマートホン)が発売になった(が、すぐに販売中止になったけど(笑))。
->発売になったのはXi端末じゃ無い東芝のREGZA Phoneだった(汗)。
Xi端末としては11/24発売予定の「GALAXY S II LTE SC-03D」が最初。

そのタイミングで通話料金の新しいプランが発表になるかと思っていたが、残念ながら未だにそれは無く既に発表されているdocomoの端末へ24時間無料で通話可能な「Xiカケ・ホーダイ(月額700円)」のみ。
基本料金は「タイプXiにねん」で780円、「タイプXi」で2倍の1,560円なので、これに「Xiカケ・ホーダイ」を追加すると通話の為の基本料金は1,480円~2,260円となる。
FOMAだと「タイプS バリュー」がファミ割MAX等を適用すれば1,575円で2,100円分の無料通話分が付くので、通話に関してはやはりFOMAのほうが得だと思う。

「Xiカケ・ホーダイ」は他社の携帯電話や固定電話への通話が多い場合には全くメリットが無いプランなので、今のままだとXiへの乗換えは考え難いなぁ・・・・・
通信料金はFOMAよりもお得感があるが、通話料金が高くなりそうなので、通話はFOMAで通信はXiでという2台持ちがいいのかなぁ?
基本料金が780円の「タイプXiにねん」にして、データ通信を「Xiデータプラン フラット にねん」の5,985円にすれば合計6,765円でテザリングOKの端末が持てることになるなぁ、、、、、、
と思ったらspモード契約の315円も必要だったから、合計で月額7,080円ということになるか。
現在使っているイー・モバイルのポケットWi-Fiよりも料金は上がるけど、エリアの広さは魅力だ・・・
FOMAのプランを見直せば月額料金をあまり上げずに済むかも・・・・

あれ?「Xiデータプラン フラット にねん」ってテザリング可なのかな?
docomoのサイトでは「Xiパケ・ホーダイ フラット」はテザリング時も料金は同じと書いてあるけど、「Xiデータプラン フラット にねん」のところにはテザリングに関しての記述が無いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

プラスにはなったけど(笑)

今日の札幌の最高気温はプラスの0.7度。
さすがに二日続けての真冬日にはならなかったけど、この気温じゃ雪は融けないよなぁ、、、、、
交通量の多い通りは路面が出ているけど、裏道は積もったままだったり凍っていたりするので夜はちと怖いなぁ。
朝方自宅の駐車場で転びそうになったし(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

8GBモジュールが8千円割れか

9月に市場に登場したDDR3-1333の8GBモジュールが値下がりを続けている。
発売当初は1枚約2万6千円もしていたが、その後急激に価格が下がり10月末には1万円を切り、先週末には8千円を切っている。
値下がりのスピードは落ちているがまだ下がりそうな勢いだ。
現状ではSandyBridge-E環境とAMD900シリーズくらいでしか使えないモジュールだけど、大容量メモリ環境が必要な人にとっては嬉しいことだと思われる。

HDDのほうは値上がりも一段落したみたいだが、高止まりの感じでまだ購入するには早いような気がするな。
まぁもう少し経てば少しは値下がりしてくるかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。