タイヤは交換したけれど

タイヤはスタッドレスに交換したけれど、ワイパーブレードを冬用に交換するのを忘れてたorz
家の中に置いてあったのを持って出たまでは良かったけど、3本持って出た中にリア用のブレードが無く、何故かフロントの左用が2本あった。
で、そのまま車に載せて忘れてしまった。
雪が積もるようになると夏用のブレードでは役に立たなくなるから、リア用のブレードも探して近いうちに交換しておかないとなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換は完了

今日の昼間に車のタイヤをスタッドレスに交換した。
最初わずかながら雨がパラついたけど、路面を濡らすほどは降らなかったので作業には全く影響が無かった。
影響があったのは4輪中3輪のホイールがハブに固着していて外しにくかったこと。
特に左の前輪の固着がひどく、なかなか外れてくれなかったので思ったよりも時間がかかってしまった。
それでも無事に交換は終わったので、これでいつ雪が積もっても大丈夫?

交換後に温泉に入りに行き、途中でチェックしても緩んではいなかったのでまずは大丈夫かと。
それにしてもやはりスタッドレスは軟らかいなー。
舗装の継ぎ目を越える時のショックが若干少なくなったのは良いけど、ハンドル操作に対する反応がちょっと遅れるのは仕方が無いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換をせねば・・・・

札幌は明日(11/14)から三日間ほど雪が降る予報が出ている。
なので今日中に車のタイヤをスタッドレスに交換するつもり。
数日前の予報では今日の天気は雨模様とのことだったが、幸い青空も見え雨も降っていないので作業には支障は無さそうだ。
気温も昼の時点で15度近くまで上がっていてこの時期としては非常に暖かくこれも作業をするには助けになるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。