痛車

今日の昼間、南1条通りを車で移動中に痛車が走っているのを見かけた。
車と車の間からちょっとだけしか見えなかったが、JB23ジムニーと思われる車の後部側面の窓付近に描かれて(貼られて)いたのは御坂美琴お姉さまと白井黒子の二人に間違いない(笑)。
着ていた服は常盤台中学の制服だったし、ポスター等でよく見かける構図(左に美琴、右に黒子で二人が背中合わせに立ってこちらを睨んでいるポーズ)だったから見間違いということは無い(断言)。

札幌の路上で痛車を見かけるのは3ヶ月振りくらいかなぁ?年に何回も見ること無いもんなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows7での画像編集 補足

昨日書いた「Windows7での画像編集」にちょっと補足しておくけど、件のエラーが出るのはVISTAからWindows 7にアップグレードした時だけ。
クリーンインストールしたWindows 7で試したけど、きちんとペイントが起動した。
やはりVISTAの設定の引継ぎがうまくいかないようだな、、、、、、
くだらないところにバグを造りこんでるなぁ<MS

←クリックしてくれると嬉しいです。

5F-54 000

CanonのLBP-1610で題記のサービスコールが出た。
最初は5F-54だけ聞いていたので冷却ファンの故障と判断して部品(廃棄する同型機から外したもの)を用意して現場に行ったが、交換しても最初の一枚しか正常に印刷されず同じ症状が出てしまう。
印刷データを送ると「キュルキュル」というノイズが出て、用紙を多少送ったところでサービスコールを出して止まってしまう。
音の出ているのが正面から見て左側らしいので、左側面のカバーを外して見たが正直言ってよく判らない。
途中で止まった用紙をみると不自然に線が入っているのでトナーのドラム表面を見ると、今まで見たこと無いパターンでトナーが乗っている。
これはトナーに問題がありそうだと思ったので試しに別のトナーに交換したところ、症状が劇的に改善したので、どうもトナーが不良で用紙が正しく送られなかったようだ。
経費節減の為に再生トナーを使っているのだが、不良率(というかトラブルの発生率)が純正品の比じゃない。
それでも全体で見ると再生品を使うほうが安上がりなんだよなぁ、、、、、、
今回のトラブルで「5F-54 000」は搬送系のトラブルだということが判ったので、次回は最初からトナーを交換してみることにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度は(Justi)φ’sか?

5/21の記事「イクサ?」の時に見かけたのは”・1-93”のナンバーの車だったけど、今日見かけたのは”・5-55”のナンバーの車。
見かけたときには「おいおい、今度はファイズかよ?」と思ってしまった(笑)。
色が真っ青だったのでワークスインプのレプリカかとも思ったが、車種が日産のTIDAだったのでそれは無いと思う。
ってことはそれ以外の意味で555のナンバーを付けたということだよなぁー。
やっぱ「仮面ライダー555」から取っているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。