八天庵が休みだったので

近くにあって以前から気になっていた立ち食い蕎麦屋に入ったが、うーーーーーーーーーーーん、、、、、、、、、、


こ、これは・・・・・・・・


いくら蕎麦には間口の広い私でもたぶん二度と行かないと思う・・・・・・・・

濃い味とか塩辛いものが好きな人は我慢できるかもしれないが・・・・・・・

失敗したぁーーーーーーー!!!!!
まぁ勉強になったと言うことで諦めよう!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

円山公園

日曜日は土曜日に続いて気温も高く天気も良かったので円山公園まで花を観に行って来た。
今年は桜の開花が遅れて梅の方が先に咲いたようだが、ほぼ同時期に咲いたせいで日曜日が花見のチャンスだった。
一週間前の日曜日は函館の五稜郭公園の桜がきれいに咲いていて花見客で混雑していたが、今回は円山公園の花見客が多く、最初は花を観に行ったつもりが人を見ることになってしまった(笑)。
こっちでは花見というとジンギスカンが付き物なので、公園のいたるところで煙があがっていて、事情が判らなければ火事かと思えるくらい(笑)。
まぁ円山公園で火気を使えるのはこの時期だけ(今年は既に終了)なので、ここぞとばかりに宴会をしに来る人達が多いのも仕方が無いか。
久しぶりに花見に行ったが、北海道神宮の境内は桜も梅も満開で目の保養になった。
面倒がらずに行って良かったなぁ。でも友人のライブのことをすっかり忘れていてすっぽかしてしまった(汗)。
来月は行かねば・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。