ライトノベル「僕は友達が少ない」はアニメ第二期まで作られたが、今度は実写化の噂も出てきているらしい・・・・・・
たしかに人気はあるのだろうけどなんでもかんでも実写化というのはどうかと思う。
この噂が根も葉もないデマであることを願うよ。
More from: アニメ
相変わらずなにを考えてるか判らない人(?)だなぁ
I.S.の作者がtwitterで
「俺もフランスから表彰されたい。それかイギリスから爵位もらえないのかなー。セシリアエンドとかにすればなんとか…」
とか呟いていたけど、相変わらず訳のわからない人だなぁ(苦笑)。
「表彰」って言葉の意味を理解しているのかなぁ?
yらかんでは
「退屈なんでヤマカンとツイッターで対決してほしい」
なんていうコメントも見受けられたけど、恐らくお互い言いたいことを言うだけで対決にはならない気がする(笑)。
この人、アイデアとかは良い時もあると思うが、それを小説として書くことが苦手なんだと思う。
イズル氏には先ずは小説を書けるようになって貰いたいね。
もしくはアニメの「原作」ではなく「原案」を考える人のほうが合ってるような気がするね。
札幌にも入ってきていたか・・・・・・
PLEXの「PX-W3PE」というTVチューナーカードのソフトウェア同梱版が入荷したらしい・・・・・・
foltia ANIME LOCKER3.0 (PX-W3PE同梱版) FL-DV1W3PEM
アニメ録画用の専用ソフト「foltia ANIME Locker」が同梱されているバージョンなので、録画用ソフトを別途探してこなくても使えるようだが、反面内蔵のカードリーダーのドライバが無いらしく、B-CASカードをセットするために外付けのカードリーダーが必要そうだ。
さらにWindows用のアプリケーションソフトではなく、PCをまるまる録画機に変えてしまうソフトなので余っているPCを活用するか、新規に1台組むかしないとならないのもハードルが高いかな?
PLEX PCI Express接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE REV1.3
チューナーカードだけならまだ安いので、こっちを買ってWindows用のドライバや録画ソフトを買うほうが良いかなぁ?
スタンダード版も発売か
映画化が発表されたばかりのアニメ「ガールズ&パンツァー」。
Blu-rayとDVDは初回限定版しか販売されていないが、ようやく通常版にあたる「スタンダード版」が発売になる予定だ。
発売予定は1・2巻が5/28、3・4巻が6/21、5・6巻が7/26とされている。
本編さえ観られれば充分という人は若干安いこちらが良いのかな。
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 1 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 2 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 3 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 6 (最終巻) [Blu-ray]
直前過ぎwww
ラノベ「インフィニット・ストラトス(IS)」の作者が昨日の夕方ゲリラ的にサイン会を行ったが、告知が直前過ぎたためか来場者が少なかった模様。
本人がtwttierで呟いている(笑)。
そりゃ開始10分前にtwitterで告知したって急に人は集まらないでしょ、しかも会場がつくばではねぇ。
それでも開始15分で一人来て、さらに開始1時間後には6人ほど来てたみたい。
結局3時間ほどはやってたみたいなので、ある程度は人が来たのかな?
I.S.のアニメはキャラが良かったので見てたけど、内容は・・・・・・・・・最後なんかもあれで上手く纏めたつもりなんだろうか???
設定に無理があるのは仕方がないとしても、なんかどのエピソードも尻切れトンボな感じがしてイマイチなんだよねぇ。
ま、「メカが出てくる学園ラブコメ」だからあれでも良いのかw
起承転結って必要だよね。
俺妹。第二話
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第二話を見た。
原作とは大きく変えられているけど、話の大筋は合ってるという面白いことに。
なるほど、アニメだとこういう風にする必要があったかぁ、、、、、、
「フォトカノ」第一話
今朝はちょっと気になっていた「フォトカノ」の第一話を見た。
第一話ということで登場人物の紹介がメインだったなぁ、というところか。
それにしても女性陣の多いアニメだなぁ、というのが最初の感想(汗)。
中の人もけっこう豪華でよろしいかと。
ほむほむ(よりはルッキーニか?)やマミさんもいるし春日野うららや松とか佐天さんや「わたし」や背景コンビの片割れ(笑)もいた。
続けて第二話を見る元気は無くなったけど、それなりに見ていこうかな?
ガルガンティア第二話
「翠星のガルガンティア」の第二話を見た。
少しずつ背景が明らかにされてきて面白くなってきた。
ひょっとして今年の春アニメの中では一番かも?
ヤマト2199第五章
昨夜仕事が終わった後で札幌シネマフロンティアまで行き「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章」を観て来た。
今回の上映は第15話から第18話までの4話分で、物語も佳境に入って来たところ。
今まで謎だった部分も徐々に明らかになってきている。
これ以上はネタばれになるので大雑把な感想だけを少々。
そろそろ伏線の回収にかかっているなぁ、と思える部分や
ところどころ
「あぁー、尺の関係で端折ったのかなぁ?」
と感じるところも何か所か見受けられるが概ねストーリーには満足している。
6月公開になる第六章も予告を観る限り出来は良さそうなので、こちらも非常に楽しみだ。
まさかヤマト2の竹輪小惑星ネタが使われるとは(笑)。
BDゲット♪
少し前に劇場に着いてあらかじめ予約しておいたチケットを発券。
すぐにショップに行って劇場限定のBDを購入した。
前回は売り切れてたが今回は初日なのでさすがに売り切れは無し。
え?なんの話かって?
もちろんヤマト2199のこと♪
