ファイターズがカード勝ち越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元でのオリックス三連戦の最終日。
4-0で勝って首位攻防のこのカードを勝ち越した。

先発は今季初登板の支配下契約2年目の福島。
この福島が初回から走者を背負いながらも決定打を許さず五回を被安打4与四球3の無失点と粘りの投球。
特に二回は連続安打と失策で無死満塁の危機を迎えるが、ここを無失点で切り抜けて事なきを得た。
六回以降は上原-玉井-田中正義-山本拓とつなぎ2安打と失策の走者だけで無失点リレー。
打線は二回の一死一二塁でスタメンマスクの田宮が左翼線に技ありの適時打を放って先制。
その後も走者を出すが追加点を取れずに試合が進む。
それでも五回の先頭打者の五十幡が左翼への安打を放つと、続く矢澤の投ゴロの間に二進、そして清宮が低い弾道で右翼ブルペンに飛び込む今季第7号の2点本塁打を放ってファイターズが追加点。
さらに続くレイエスが初球を左翼席に今季第18号のソロ本塁打を放ってこの回計3点を追加した。
ファイターズはそのまま逃げ切ってこのカード初戦を落としたものの連勝で勝ち越しを決め、対戦成績を7勝7敗1分けの五分にしゲーム差を3.5に広げた。
3位のソフトバンクが勝ったためオリックスは3位に転落した。

今夜は東京ドームで埼玉西武戦、1日空けて所沢での西武2連戦となっている。
その後は一日空けて仙台での津尾北楽天との三連戦、オールスター前に少しでも貯金を増やしておいて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す