札幌ー東鹿越の往復

JR北海道の根室線がこの三月末に部分廃止となる。
廃止となるのは富良野と新得の間で、東鹿越と新得の間が現在バス代行となっている。
廃止になる前に一度乗っておこうかな?と思い出したので、札幌から東鹿越までの時刻表をチェックしたら日帰りが十分可能。
可能と言うか、富良野発の列車に選択肢がほぼ無い(笑)。
どんなに早く富良野に着いても富良野発が14:14発まで待たなくてはならない(始発は7:17発で、その後7時間近く列車が無い)。
一応、時刻表から抜き出した行程をメモしておく。

札幌  09:00 特急カムイ7号
旭川  10:25
旭川  11:33
富良野 12:42
富良野 14:14
東鹿越 14:59
東鹿越 15:12
滝川  16:57
滝川  17:02 特急ライラック34号
札幌  17:55

これだと行きの旭川と富良野で1時間~1時間半の待ち時間があるからそこは余裕があるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す