バッテリーが生きていた・・・

先日、久しぶりにNikonのデジタル一眼レフ「D60」を持ち出そうとした際にバッテリーが上がっていたので充電しようとしたら充電されなかった。
純正の充電器(MH-23)に一晩セットしておいてもインジケーターが点滅するだけで全く充電さない。
カメラに入れても電源が入らないのでそのバッテリーは使えなくなったと思っていた(他のバッテリーは充電できたので充電器は正常と考えられる)。
ところが今日届いたUSB充電器の動作をチェックをするのに駄目元でセットしたところ充電が始まった。
もちろん全く空の状態だったのでしばらく放置しておいたところ4つあるメモリの3つ目まで点灯したので試しにカメラにセットしたら電源が入るようになった。
ということはバッテリーは駄目になっていなかったということだ。
純正品では充電出来ずに互換品では大丈夫というのも珍しいな。

この充電器はUSB micron-BとTYPE-Cの両方に対応なので、昨今対応機器が少なくなったmicro-Bケーブルを持ち歩く必要が無いのが良いね。
特に車の中とかで移動中に充電できるのは助かる(というか、そのために購入した)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す