ファイターズの四連勝ならず!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元での福岡ソフトバンク戦。
勝てば同一カード三連勝で前カードから四連勝となる試合だったが、残念ながら1-3で敗れた。

先発の伊藤が7安打2四球と再三走者を出しながらも失点は三回の1点のみで七回まで投げて試合を作った。
打線も先制された直後の三回に万波が2試合ぶりの今季第23号本塁打を放って追いつくものの、放った安打はその本塁打を入れても僅か4本。
四球こそ9個も選んでいるが、いずれも得点には結びつかずいつもの”あと一本が出ない”病が出て勝ち越せなかった。

同点のまま七回から登板した二番手の河野が死球から適時三塁打とスクイズで7/22のオリックス戦以来11試合ぶりの失点で2点を勝ち越されてしまった。
とは言え河野はここまで42登板で僅か7失点(自責6)という仕事ぶりだったので、この試合での失点を責めることは出来ないと思う。
やはり打てなかった打線が敗戦に結び付いたのだろうな。
伊藤はこれで3戦連続で負け試合となってしまい、白星が遠くなっている。

ファイターズはこの敗戦で今季のソフトバンク戦の負け越しが決まった。
他の4球団の内、ファイターズの負け越しが決まっていないのは試合数が少ない東北楽天のみ(9勝11敗)。
残りの対戦で4勝1敗なら勝ち越せるので、なんとかして欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す