「のうきん」アニメ

人気のライトノベル”のうきん”こと「私、能力は平均値でって言ったよね!」のアニメがYoutubeで期間限定ながら無料で公開されている。
私はWEB版(以降”原作”と表記)のみしか読んでいない不良読者(笑)だが、アニメは気になっていて、当地の地上波では放送されていなかったので良い機会かと思い見始めた。
まだ第1話しか見ていないが、非常に残念ながら違和感しか感じないorz。
たしかに原作が長くなっているので、序盤は駆け足だとは思っていたものの、これほどまでに原作を改変するとは・・・(絶句)。
キャラクターもメーヴィス以外は原作より子供っぽくなりすぎていて感情移入がし難く、主人公のマイルの残念さは悪い意味で原作以上だ。
さらにナノちゃんに至っては言葉が無いよ。
スタッフもいろいろ検討した上で決めたことなんだろうし、原作者もOKを出しているのだろうが、わざわざ可視化する必要はあったかはなはだ疑問だ。
導入部を過ぎればなんとか我慢できるレベルになる(人はそれを”慣れる”と言う)のかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す