イーモバの端末で接続できない・・・・・・・

職場で購入したノートPCの内1台がイー・モバイルの端末「D21NE」での接続が出来ない。
具体的な症状はカードをノートのカードスロットに装着し、ユーティリティソフトを起動して接続しようするとしばらくの間接続を試みて数分後に接続エラーを起こす。
また一度カードをカードスロットから抜き、再度挿入するとカードを認識した直後にPCの動作そのものが止まってしまう(少し経つとマウスカーソルも止まる)。
カードを抜くとPCの動作は正常に戻るので、カードとの初期データのやりとりかドライバのロードで固まっているような感じだ。

同じようにPCカードスロットに入れるタイプの「D01NX」では問題無く接続できるし、同時に購入した同型のノートPCに「D21NE」を入れると問題無く動作する。

D21NEとD01NXの違いはインターフェースがカードバスかPCカードの違いという点だけ(外観やサイズも違うけど)。
なので、PC本体のカードバスコントローラーの異常も考えられるが、ちょうど手元に他のカードバスのカードが無いので(自宅には有線LANカードとか無線LANカードとかがあるけど)、別のカードで試すことが出来ない。
うーん、このままではどこに問題があるのかの切り分けが出来ないなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す