結局再インストール

いきなり起動できなくなったiPhoneのアプリ「Nintendo みまもり Switch」。
結局一度削除して再インストールをした。
削除する際にappのデータも消えるという警告が出るので不安だったけど、任天堂のFAQにはswitchとの連携を解除しなければ大丈夫と書いてあったので、それを信じてアプリを削除。
すぐにapp.storeから「Nintendo みまもり Switch」をダウンロードしてインストール。
ドキドキしながら(大袈裟)アイコンをタップすると初期設定の画面が表示された。
画面の指示に従って進んでいくとNintendoアカウントが表示されたので、それと連携をすると元通りに使えるようになった。
結果的には使えるようになったけど、エラーが出て使えなくなった時はちょっと焦ったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す