Mercedesがフロントローを独占か?

自動車レースのF1GP Round21 Sao Paulo Grand Prixのスプリントが行われ、MercedesのGeorge Russellが逆転で優勝した。
2番手はFerrariのCarlos Sainzながらも6基目となるICE(内燃機関エンジン)投入のために決勝では5グリッド降格が決まっている。
3番手はMercedesのLewis Hamiltonで順当ならMercedesの2台でフロントローを独占することになるが、Hamiltonに対してはグリッド違反の疑いがあり、グリッド降格等のペナルティの対象となる可能性がある。
4番手は年間チャンピオンのMax Verstappenで、ミディアムタイヤでのスタートを選択した結果順位を2つ落としてのフィニッシュとなった。
それでもHamiltonがペナルティを受けることになれば決勝はフロントローからのスタートとなる。
予選でトップだったHaasのKevin Magnussenはスタートこそトップを守ったが、マシンの差が歴然とあって徐々に後退し、それでも8位でフィニッシュし1ポイントを獲得した(スプリントは8位までがポイントを得られる)。
決勝では中盤争いの中心になるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す