2週間ぶりの四桁!

札幌市が今日3/24に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は1,036人。
昨日より500人近く、前の週の同じ曜日である3/17より111人多くなり3/10の1,001人以来2週間ぶりに1,000人を超えた。
検査数が多くなったこともあって陽性率は36.0%と横ばい。
60歳代および80歳代から90歳代の男女合わせて5人の患者の死亡も発表されている。
患者数は療養終了者数が新規陽性反応者数を上回ったため前日から40人減って6,038人となり6,000人割れ目前となっている。

うーん、週の中でも多い傾向のある木曜日とは言えちょっと多くなり過ぎだな。
明日の金曜日も木曜日ほどでは無いが多い方なのでどうなることやら。
こんな状態で飲食店等への時短要請を解除したりして大丈夫なのだろうか?
道は引き続き感染対策を十分行うように呼び掛けているけど、一部の人たちに耳には届かないだろうし、そういう人たちから感染が広まっていくのでは?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す