「EOS 7D」が来ている

先だってオークションでCanonのAPS-C機「EOS 7D」を落札した。
先週はスキーに行く際に持って行き、主に子供の滑る姿を追いかけながら撮ったり、並走して滑りながら撮ったりしてみた。
これまで使っていた「60D」「50D」とかに比べると重たくなっているので長時間の保持には辛いものがありそうだけど、この時はそれほど重たく感じなかった(レンズが”EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS”で軽かったのもある)。
なんといってもAF測距点が9点から19点に増えていてピントを合わせやすくなったことと、ファインダーの視野率が100%になり倍率も1.0倍に上がって見やすくなったのがありがたい。
さらに防塵防滴構造も強化されたとのことなので、スキー場のように雪がある場合でも比較的安心して撮影できるのも助かる(実際にスキーを外す際に雪が少しかかったけど問題無かった)。
まだまだ使い始めたばかりなんだけど、早くも今年の子供の運動発表会が楽しみ。
昨年までは連写速度が「60D」より速い「50D」を持って行っていたけど、今年はこっちだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す