今日も”ヴィクトリーセール”は無しか

楽天市場ではプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス及びサッカーのリーガ・エスパニョーラのFCバルセロナのどちらかもしくは両方が勝つと”楽天ヴィクトリーセール”が行われる。
今週は4/26と翌27日にあったけど、その後は無い。
サッカーは仕方ないけど、野球は毎日試合があるので楽天が勝っていないんだな、と思っていたら昨日(4/29)の試合は”中止”となっていた。
開催チームであるオリックスのニュースリリースを見ると、開催地の大阪府に対し緊急事態宣言が発令されたため延期となっていた。
三連戦の最初の二試合は無観客で実施したけど、集客の見込める祝日の試合ということでこの試合だけは延期としたのだろうか?
それにしても代替開催の日程は未定だし、チケットも全席払い戻し(代替試合への振り替えはしない)なので意味が無いような・・・
最初の二試合も延期にしたかったけど、いろいろな手続きが間に合わなかったので仕方なく無観客で実施しただけなのだろうか?
どちらにしても今夜のホームでの千葉ロッテ戦に勝ってくれれば良いんだけど、今夜の仙台は天候が微妙なんだよなぁ・・・もしかすると雨天中止になるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す