また4,980円で売っている

札幌の某PCショップが本日移転してのリニューアルオープンということで、いろいろと特価品を用意しているらしい。
その中でデスクトップ用のDDR3メモリ(PC3-10600、4G×2枚セット)が以前と同じ価格(4,980円)で売り出されたらしい。
メモリの価格は最近落ち着いていて秋葉原での最安値は5,499円、平均価格は6,152円(共にPCウォッチによる)ということらしいので、それに比べるとかなり安いことになる。
もちろん数量限定なので早めに行かないと買えないと思うが、残念ながら今日は買いに行けそうに無い。
#手元に同じメモリが余っているので買う必要も無いのだが、特価品となると気になってしまう(爆)。
それよりも、ここんとこDDR2メモリを必要とするノートが増殖しているから、ノート用のDDR2のSODIMM(PC2-6400orPC2-5300)の2Gモジュールが欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. makoto

    on 2011 年 6 月 5 日 at 9:04 PM -

    はじめまして。同じ札幌に住んでいる中学生です。いつも拝見させていただいてます。

    えっと、、、いきなりですが質問よろしいでしょうか?

  2. tan

    on 2011 年 6 月 5 日 at 11:47 PM -

    makotoさん始めまして、コメントありがとうございます。
    また、いつも読んで下っているとのこと嬉しく思います。

    さて、ご質問とはどのようなことでしょうか?
    私で判る範囲のことであれば答えさせて頂きたいと思いますので、お気軽にどうぞ。

  3. makoto

    on 2011 年 6 月 12 日 at 9:49 AM -

    わざわざ聞くまでもないですが、ブログになぜ店の名前を載せないのですか?
    「某」で隠したりしてますが、大抵がDO-MUだったりドスパラだったり、ツクモだったりします。
    私がなぜ聞くのかというと、近い住みということで情報を共有できないかな、と思ったのです。
    私のブログでも、たまに商品やセールの告知を(私が気になったものに限りますが)やっています。
    すいませんでした。

  4. tan

    on 2011 年 6 月 12 日 at 10:57 AM -

    >makotoさん
     特にこれといった理由はありませんが、 敢えて言わせていただくと「はっきりとは書きたくない」からです。
     気が向いたら店名も書くかもしれませんが、価格の傾向を書いているつもりなので、特に店名を出す必要も無いと思っています。
     これだけではご理解いただけないとは思いますが、そういうことです。
     「だったら書くなと」と思われるかもしれませんが、これが私の書き方なので今後も好きなように書いていきます。
     ご意見ありがとうございました。

コメントを残す