タイヤ交換の季節だ

北海道のほぼ全ての地域では冬になると雪が積もるので車のタイヤを冬タイヤ(スタッドレスタイヤが殆ど)に交換するのが当たり前となっている(オールシーズンタイヤというものもあるが、圧雪や凍結路面での性能はスタッドレスタイヤに劣る)。
反対に雪が無くなると夏タイヤに交換することになる。
例年だと三月中に雪が無くなることはあまり無いのでタイヤ交換は四月に入ってから行う人が多いんだけど、今年は雪が少なかったので、三月中に夏タイヤに交換している人もいた。
ウチの車は峠を越えることもあるので、大型連休後に交換することが殆どだけど、今年はどうしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す