Gmailアプリが落ちる

AndroidスマフォでGmailをチェックしようとアプリを起ち上げると「Gmailが頻繁に停止しています」とか言うメッセージが出てメールを読むことが出来ない。
スマフォが不安定なのかと思って再起動しても同じなのでググってみたら、どうも同様の現象が他のAndroidアプリ(LINE等)でも頻発しているらしくネットニュースでも取り上げられていた。
その記事によるとWebViewというGoogleのアプリに影響されているらしいので、GooglePlayストアでそのアプリのアップデートを確認して最新版にしたところGmailが読めるようになった。
私の場合はすぐに対処できたけど、なんとも人騒がせなアプリだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す