SONYが海外で「α9 II」を発表した

SONYは昨日「α9 II」を海外で正式に発表した。
巷間流れていた噂とは異なり、センサーは先代モデルから変わらず、「BIONZ X」の採用でAF速度及び精度、機械式シャッターの連写速度の向上が実現されている。
他にもギガビットイーサネットや5GHz無線ネットワークの採用等データ転送の利便性向上も図られている。
価格は4500ドルで近日中に発売される予定。

このモデルを待って「α7 III」を見送ったユーザーもいるようだが、噂されていたような大幅なモデルチェンジではないので、悩みどころでは無いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2019 年 10 月 4 日 at 1:32 PM -

    業務用の機能追加でしたね…(非常に有り難い装備です)
    値下がりしたα9が狙い所になりそうですw

  2. tan

    on 2019 年 10 月 4 日 at 2:34 PM -

    >千歳さん
     そうですね、好意的な意見としては”プロ向け装備の充実だ”というのが多いですね。
     反対にアマチュアユースしか考えていないような人には概ね不評ですね。
     仰るように併売されるα9が狙い目でしょうね(笑)。

コメントを残す