”メカコレ”っていろいろと出ていたんだな

バンダイの”メカコレクション”という小さなプラモデルシリーズは昔からあったが、最近は様々な番組の製品があるようだ。
昔は「宇宙戦艦ヤマト」のメカばかりだった記憶があるが、今は”ヤマト”でも2199&2202から様々なメカがモデル化されている。
さらにアニメだけではなく特撮番組のメカもあって、その中には先日記事にした「ハイドランジャー」をはじめとする「ウルトラセブン」のメカもある。
「ウルトラセブン」のメカと言えば「ウルトラホーク1・2・3号」は外せない!
特に3つの機体が分離合体する「ウルトラホーク1号」は昔から好きだなぁ。

小さくて安いし保管場所もとらないのがこのシリーズの良さだよねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す