SASのSSDなら余ってるんだけどなぁ・・・

仕事場には以前使っていたストレージが何台か余っている。
その中にはSSDを搭載しているのもあるので、外して使いたいなと思うんだけど、I/Fが一般的なPCで使われているSATAではなくSAS(汗)。
コネクタ自体の形状が異なっているのは変換ケーブルもしくは変換アダプタでなんとかなるものの、プロトコルが異なるのでSATAのコネクタにSASのHDD(SSD)を接続しても使えない(逆はOK)。
かといってSASのI/FをPCに増設するとなるとン万円クラスの出費になってしまうので素直にSATAのSSDを買ったほうが得なんだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す