今年(2019年)のRSR その17

開場から10分一寸で入場ゲート前に近付いたところで列が一時渋滞していた。
理由は前日の雨で出来たと思われる泥濘。

入場ゲート前に出来ていた泥濘


私は念のために長靴をはいていたので問題無く歩けたが、スニーカーの人たちはここを避けるので進みが遅くなっていた。
ゲートを抜けた後も会場への通路には水溜りがあって、ここも皆が避けて歩くのでちょっとした渋滞になっていた。

入場ゲートと会場の間に出来ていた水溜り


今回の会場にはところどころに水溜りや泥濘が出来ていたが、昨年や一昨年に比べると水溜りも泥濘も随分と少なくて歩き易かった。
中止になった前日の雨はそれほどの量では無く、どちらかというと台風10号に依る強風が中止の原因だろうな。

開場に入ると、右側の方でエゾロッカーズの皆を出迎えてくれたのが祭りの妖精”祭太郎”。

説明不要(笑)


この人の顔を見て声を聴くと「今年もRSRに来たんだなぁ」という実感が湧くね。

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す