今年(2019年)のRSR その16

今年のRSRは史上初めて初日の公演が中止になる等いつもの年とは違った形になった。
当日の感想は区切り区切りで現地で書いていたが、終わって少々落ち着いたので写真を交えて振り返ってみたい。

先ずは土曜日(8/17)のことを会場に着いた頃から。
当日は会場時刻が1時間早まって9時になったので自宅を出るのも早めて7時にした。
実際には数分遅れたけど、途中で一人拾ってから会場に向かい、ヴィレッジ駐車場の入場待ちの列の最後尾に着いたのは8:05頃。
既に駐車場は開放されている時刻だったので、列は意外と順調に進んでいた。
これは途中の交差点からの割り込みを禁止していたことも大きな理由となっていると思われ、来年以降も同様の誘導をお願いしたいところ。
反対に、ヘヴンズ駐車場やフォレスト駐車場に向かう車列はかなり手前から並んでいて、特にヘヴンズ駐車場への列は今まで見たことのない場所から並んでいた。
確かにヴィレッジ駐車場に比べて会場へのアクセスは格段に良く、タクシーを使う必要も無いのは良いんだけど、あの長い行列を見てしまうと並びたくなくなるなぁ、、、(汗)。
私たちが駐車場に着いて車を止めたのが8:22なので、並んでいたのは僅か17分ほど。
そこから荷物を降ろして駐車場を出てゲートまでタクシーで行き、入場待ちの列の後尾に着いたのは開場前の8:40過ぎ。
並んで待っていると開場時刻の直前にスタッフがいつものように壇上に登って挨拶と注意事項を話し、9時ちょうどに開場した。

開場した直後の列の様子。


皆、開場を待っていたのでいつも以上の拍手が沸き起こり、いよいよ会場に入ることになった。

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コメントを残す