ハブが壊れた?

朝一で遠隔地の現場から「ネットがつながらない」という連絡が来た。
こちらからpingを打つとルーターと僅かな機器だけが応答して来る。
こういう場合に多いのはハブのハングアップなので電源の再投入をして貰ったが変化無し。
この時点でハブの故障の可能性が高くなったので、昨年行った際に置いてきた予備機に取り換えて貰ったらPCからネットには接続できるようになった。
ところが、2台置いてあるプリンタが応答してこない上に印刷も出ないと言うので、こちらも電源の再投入をして貰ったら無事に復旧した。
朝の8時頃までは通信が出来ていたようなので壊れたのは本当に電話の来る直前だったのかも?
なんにせよ、保険として24ポートのハブを置いてきたのは正解だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す