現職知事が・・・

もう一個沖縄県ネタを。

沖縄県の玉城デニー知事が国内最大級の音楽フェス「フジロック」に出演が決まった。
なにかと米軍関係や自衛隊関連で日本政府との軋轢が問題になっているのでその関係かと思ったら、なんとアーティストとして出演依頼が来たのだとか。
7/28にステージでギターを演奏し、基地問題に関してメッセージの発信もする予定だとか。
娯楽でもある音楽に政治を絡めるのはどうかなぁ?とも思うが、昔から音楽は政にも利用されてきたし表現の一手段でもあるし、RSRでも佐野元春が曲の合間のトークで政治非難をしたこともあるしねぇ、、、(個人的には彼の意見には反対だが)。
国民の大半が”対岸の火事”ほどにも考えていない沖縄の問題に少しでも関心を持つ人が多くなれば良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す