Canonが「EOS kiss X10」を正式に発表!

Canonが今朝方の記事に書いた「EOS kiss X10」を正式に発表した。
スペック等は事前リーク情報通り。
センサーは24MPで映像エンジンはDigic8、AFもデュアルピクセルCMOS-AFで測距エリアは画面内の高さでほぼ100%、幅で88%をカバー。
サーボAF/動画サーボAF時は瞳AFが動作する。
連写速度はファインダー使用時で毎秒5コマ。
Wi-Fi及びBluetooth搭載で撮影しながらのスマートフォンへの転送もサポート。
背面液晶もバリアングルだし、なんか、私のメインカメラである「EOS 60D」を悉く上回っているorz。
もう、これ1台あれば用は足りるんじゃないか?と思えて来たよ(汗)。
バッテリーがLP-E17というのが個人的にはネックかなー?
あーでも、これだったら「EOS kiss M」でもいいような・・・?
手持ちのレンズがそのまま使える点は「EOS kiss M」よりマシだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2019 年 4 月 10 日 at 6:59 PM -

    KissMは今後のレンズを考えると躊躇しますね。
    X10なら、Rafマウントになっても使えますから

  2. tan

    on 2019 年 4 月 11 日 at 9:37 AM -

    >千歳さん
     そうなんですよねー、EF-Mマウントの将来性には疑問が付き纏いますからねー。
     X10なら手持ちのレンズがそのまま使え、RFマウントに行ってもアダプターで使えるのは良いですよね。

コメントを残す