F-35A、墜落認定

昨夜からニュースで報道されていた航空自衛隊三沢基地のF-35Aは今日になって左右尾翼の一部が海上で発見された。
これを受けて防衛省は同機が海上に墜落したことを認定した。
搭乗していた操縦員の安否は未だに不明。
無事を祈りたいところだけど、一晩経過しているし難しいかなぁ・・・

F-35Aの墜落事故は世界で初めてだそうで、やっちゃったなぁ、、、<空自

気になったのは各ニュースサイト等では「F35A」と表記していること。
空自のサイトでは同機のことを「F-35A」としており、ハイフンが入っている。
戦闘機(に限らないが)の呼称は「F(A,B,C,E等)-XX」である筈なんだけど、マスコミ(マスゴミ含む)での表記にはなにか申し合わせでもあるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す