石勝線夕張支線が126年の歴史に幕

昨日3/31にJR北海道の石勝線夕張支線が最後の運行を行い126年の歴史に幕を下ろした。
この区間の廃止はかなり以前から決まっており、私も廃止決定前と後に2回ほど乗りに行ったが、流石に最終日の昨日は行く気にはなれなかった。
廃止前日の一昨日は友人が乗りに行ったそうだが、なんでも駅のホームでの撮り鉄たちのマナーの悪さには閉口したそうな・・・
全部が全部マナーが良くないわけでは無いがだろうが、ごく一部でも悪いのがいると全体が悪く見えてしまうんだよねぇ、、、
ニュース映像で見るとかなり多くの人が駅周辺に集まり、最終列車には500人ほどが乗車したとか。
3両編成に500人って、かなりギュウギュウだったのでは無いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す