「中田」?いや「大谷」でしょ?

北海道日本ハムファイターズが広島カープを破って日本一になったのは2016年のこと。
その日本シリーズ第六戦(9月28日)の中継でアナウンサーが大谷のことを中田と呼んでしまうことがあった。
当時の録画を見直していたら、最終回の裏の広島の攻撃で走者がいるものの二死となりファイターズの日本一迄アウトひとつとなった場面。
打者のカウントが2-2となったところでファイターズベンチにいる大谷が映ったところでアナウンサーが、
「今日のこの第六戦、マウンドに立つことはありませんでしたがベンチで、(間)応援を続けています中田。」
と言っていた。
ま、アナウンサーも人間だから間違うこともあるんだろう(笑)。
それにしてもファイターズの看板選手の名前を取り違えるなんて、このアナウンサーは広島ファンだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す