勝手に再起動orz

ひとつ前の記事を書いていてどうも違和感を感じていた。
それはIMEの変換に妙に時間がかかったり、ブラウザ(Chrome)の動作が普段より重かったりetc.etc.、、、
挙句の果てにいきなりブラウザが落ちてしまった。
さらにそれだけにとどまらず、開いていたフォルダも次々と閉じていき、最後には再起動がかかってしまったorz
原因はOS(Windows7Pro)の自動更新。
ログオフ後にWindowsの更新を知らせるメッセージが表示されて判ったが、勝手に再起動するのはやめて欲しいな。
自動更新するように設定していたんだけっけ?ちょっと設定を見直すと、案の定”更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)”になっていたorz。
早速変更したのは言うまでもない(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す